何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ウェブスター
今日のキャラネタは悲劇(自業自得)の申し子ウェブスター君です。
そろそろ投げやりになってきました
ウェブスター

ウェブスターは魔術師の家に生まれたサラブレッドでした。素質があると見た両親は魔術師としてウェブスターを必死に教育しました。お本人も魔術師を目差して魔術師ギルドに入り、導師の指導下のもと、必死に勉強していました。そこで彼はまずまずの研究成果を出し、いずれは導師になれるのではという希望も出てきました。しかしある日彼の人生を大きく変える出来事が発生します。トロウ連続爆弾魔事件です。この事件は同じ教室に属する同期生が起こした事件で、ウェブスターがツキアカの冒険者に依頼して無事解決しました。しかし問題はここから。ウェブスターは冒険者の一人であるラシャンに恋をしてしまったのです。彼にとって初めての恋、彼はラシャンに恋焦がれ、勉強に実が入らなくなってしまい、ついにはラシャンのそばにいたいがために、同じ冒険者になる事を決意し、教室を出て、月の明かり亭のドアを潜ってしまったのです。

NPC出身のPCで、キャラクターモデルは京極夏彦巷説百物語の山岡百介です。ウェブスター登場セッション内で「これでウェブスターがPCになったら笑う」という参加者の発言を見て、「あぁそれいいなぁ。魔術師もいないし新しく作るか」というのが、キャラ作成の動機です。

今では盗賊ギルド幹部のコネで盗賊ギルドに入会し、書類整理の毎日に追われているウェブスター。さらにはエンタの紹介でホストクラブ「ゴールドラッシュ」の新人ホストとして定期的に働きにきているという転落っぷり(女性心理を勉強するためというのが動機)。唯一の心の安らぎは、荷馬のラーシャと使い魔の猫ラーンの世話。どっちもラシャンからつけた名前なので周囲からは「痛い男」と言われている有様。肝心のラシャン本人とは、ほんの時どき会っているぐらいで、前途は多難です。彼の今後はどうなってしまうのでしょうか。生みの親として、ニヤニヤ笑いがとまりません。

というところで、今回はおしまい。
次回は紳士で騎士で勇者のカエル、ピピルです。お楽しみに!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ゴールドラッシュ!
…ウェブスター、 働くことにしたのか!www

意外と天職d(強制終了
【2006/09/28 22:14】 URL | マヒロ #41Gd1xPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/9-40c1d939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
