何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

キキリ
今日もキャラネタいってみよう。
というわけで、今日のキャラネタはゴブリンの女の子キキリです。


キキリ

キキリの出生もモモチと同じく明らかになっていません。幼少期はモモチと共にスラムの割かしマシな区域で住んでいました。あるとき、モモチが急いで来いというので行ってみると、そこで、モモチが目をつけていた少年が貴族に引き取られる場面に遭遇します。少年は貴族の馬車に乗り込み、高級邸宅へ向かって走っていきました。これを見たキキリは「羨ましい、羨ましすぎるで!金持ちはえぇのう、ウチも金持ちになって屋敷に住んでウハ・ウハな毎日過ごしてやるわ!」と決意したのでありました。しかしそのためにはお金とコネがいります。キキリは盗賊ギルドの仕事を一生懸命引き受け、こなしていきました。そして、一定の実力を評価されたキキリは、冒険者として銀の月明かり亭に潜り込み、情報収集と実戦を経験する事を要求されました。これは出世のチャンスと感じ取ったキキリは、勢いよく銀の月明かり亭の扉を潜ったのです

キキリのキャラクターコンセプトは守銭奴です。というか私がゴブリンをやりたいなーと思っていたので、ゴブリンの特性である強欲を前面に押し出したキャラになりました。ひ弱なゴブリンでモモチとは違ったクラス属性を持たせたいなという事で、屋外屋内でも活動できるレンジャーシーフにしました。暗視もあるのでバッチリです。現在Bランクにあがったキキリ、赤字の心配が少なくなったため、現在は少し余裕をもって仕事に打ち込む事ができているみたいです。

ずばりキキリはモモチの世話係です。雑談で暴れまくるモモチに収拾をつけるため、彼女にはしばしば登場してもらっています。一番抜け目がないキャラにようで、実は結構ポカをしてます。あと使っているのはもっぱら鞭で、クロスボウを撃った事がまだなかったりします。でもクレインクインクロスボウも持たせたいところですね。一応レンジャーがメインなので。

というところで、今回はおしまい。
ぶつ切りになった感じが否めませんが、そこは勘弁してください。
次回のキャラネタは我が子一番の悲劇の男ウェブスター君です。
お楽しみに!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

何度かお会いしましたが、笑い声が印象的でしたw
最近出てこないけどどうしたんでしょう。会ってないだけか
【2006/09/28 02:08】 URL | 黒猫 #- [ 編集]


普通に他のヤツに出番をとられてるだけですw
【2006/09/28 17:15】 URL | ゆうやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/8-f0d3c739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
