何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

パララ
今回のキャラネタはパララです。
我が子らの中で現時点で唯一のSランク。
プリースト5ファイター4でパーティーを支えます。
そんな彼女の裏話をどうぞ。
パララ

パララは捨て子でした。赤ん坊の頃、クオン神殿の入り口に布に包まれて放置されているトコロを、神官長に保護され、以後神殿で育てられる事になったのです。その後パララはすくすくと育ち、生まれを気にする事無く健やかに明るく育ちました。そして育つ事20数年、パララに転機が訪れます。ヒトラウスという無名画家が神殿に重症を負って運ばれてきたのです。彼は看護の甲斐なく亡くなりましたが、膨大な絵を遺して逝きました。美術画としてみればまったく価値のない下手な絵ですが、パララは心を打たれ、この絵をまとめた画集を出版しようと決意します。しかし一介の神官にそんな余裕はなく、神殿に頼んでも遺品展示に数日飾られたのみでした。このままでは彼も絵も浮かばれないと思った彼女は、出版費用を工面するため、冒険者になる事を決意し、銀の月明り亭の扉を潜ったのでした。

キャラクターコンセプトは特にありません。あぁ石を投げないで!!ただドワーフの女は珍しいしぽっちゃりして可愛いだろうなぁという考えのみで作りました。性格の基盤がないため、特に特徴のないキャラになっています。とりあえず神官戦士らしく正義の心で清楚に行こうと決めたのですが、それが功をそうしたのかどうか、同じドワーフのパウナムという恋人を手に入れています。さりげに抜け目がありません。しかし基本的に奥手のために進展があるかどうかはこれからの彼女次第。まぁなんとかなっていくんじゃないでしょうか(笑)。

打撃力28防御力23にファイター4、プリースト5という恐らく我が子等中最強の
実力を持っており、幾度となくパーティーを支えてきました。
彼女の冒険が終わる時、それは絵を出版した時と決めているのですが、その肝心の出版費用が決まっていません。とりあえず彼女の冒険はもう少し続きそうです。これからも仲間の皆さん、そしてパウナムさん、お付き合い宜しくお願いいたします。

というところで今回はおしまい。
次は5人目のキャラクター、キキリです。
そろそろ飽きてきたとはとても言えません。ヒギャ!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

数少ないきょぬーさま。
パウナムと交際してるんですね~。
もう覗けない!!
【2006/09/21 03:44】 URL | 悪の華 #- [ 編集]


うちのドワマタと言うか、私がお手間を取らせてすみません(^^;
こちらこそ、これからも宜しくお願いします~。

>悪の華さん
ドワマタが一言物申したいそうです(何
パウナム「もう、覗けないとは、どういう意味でしょうか?セニョール。
是非とも詳しいお話をお聞かせ願いたいものですな(サーベルキラーン)」
【2006/09/21 22:42】 URL | 浪漫飛行 #- [ 編集]


余りご一緒したコトないパララさん。
ゆうやんさんのキャラではダントツで地味系だと思っていましたが、抜け目無いですねぇ。

プリ5は非常に強力です(しかもドワ!)
がしがしランクSの仕事をこなして、出版費用を溜めましょう!
ああ、しかし、引退は、最近の流行に乗って寿引退がいいんでしょうか・・・!
【2006/09/22 03:18】 URL | たてる #TTNkyA.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/7-26ff3f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
