何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今日は遊戯会ネタではなく
本家サイトにマスコットキャラが生まれつつあるので
その設定とかを考えてみたりしました。
******************************************
日向と日陰

ねこみみさんです。数日前に生まれました。
左の子が日向(ひなた)、右の子が木陰(こかげ)という名前になりました。
二人はいつも仲良しさんで遊ぶときは何処に行くにもいっしょに行動しているとかいないとか。

日向の性格は、一応警戒はするものの直ぐに人を信じ込むお人好し。
鯖缶が大好物で日向を釣るにはこれが一番手っ取り早いという。
頭はよくないというか馬鹿。テストではいつも赤点です。進級できるんでしょうか。
というかそもそも学校行ってるんでしょうか。行ってない気がします。

木陰の性格は、計算高いようで実はどこかが抜けてるうっかりさん。
自分は頭がいいと思っているけどいつも計算が外れてあれれと首をかしげます。
基本的に冷静でクールビューティーを気取っていますが中身は結構激情家。
日向と違って学校とか塾に通ってそうです。
掛け算は正解しても足し算を間違ってる事があるっぽい。

二人の住むところは日本のド田舎の何処か。
昭和の景色を残した自然豊かな村か町、というのを今思いつきました。
ゆうやけこやけの一名町あたりがピッタリかもしれません。
というかゆうやけこやけの世界かもしれません。
狐様がいるお社や吸血鬼の人の住む幽霊屋敷とかありそうです。
ハズレ道にいくとアンドロイドの経営する喫茶店もあるかもしれません。
ごっちゃです。

日陰の学校が終るとすぐにやってきて
「こかげちゃん、遊びにいこ?遊びにいこ?勉強なんてつまんないよ~」
「私はこれから今日の復習をしないといけないのに。でもまぁ仕方ないわね。
 付き合ってあげるから感謝しなさい」
「わーい、こかげちゃんすきー!お山いこ!お山!秋の味覚マツタケしめじー!」
「ひなたみたいな子には松茸なんて高級なものよりどんぐりの方が似合うんじゃなくって?」
「そんなことないよー。どんぐりはおいしくないしー、ねー、いこーよー?」
「ちょっと、わかったから手をひっぱらないで」

なーんて背中が寒くなるやりとりをしてるのかもしれません。
実に妄想趣味炸裂万歳な平和な世界ですね。こんな世界で過ごしたい。

今日はこんなところで。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/58-9f602744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
