何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

キスク・アニモ・グリュックス
今日の更新はキャラネタCランク三人集です。
グリュックスまで書いたところで記事が全部飛びましたうふふ。
なのでかなりやる気減退文章量激減です。
どうぞー。
********************************************************
キスク
キスク

もともとは「薔薇の騎士と不夜城トロウ」というセッションに出てきた
突発支援NPCでした。
枠が出来かけた頃にテウ神官やりたいなーという事で
キスクの事を思い出し、NPCからPCに昇格しました。
あるPCと名前が被ってる(正確にはキスクは名前で、相手のキャラは性が)事は、
当人に許可を貰って解決済み。設定でも絡ませる事ができました。

取得技能はファイター・プリースト・エンジェルです。
最終敵にはファイター5プリースト3エンジェル3です。
生命10なので弓兵にしましたが、レンジャーは取りません。神官戦士ですから。
稼動2回目にして最高品質ロングボウの購入に成功したのも
テウからの弓に生きろという啓示に違いありません。
なのでクレインクインも買いました。次の目標はショルダーアーマー。

とまぁキスクはこのへんで。次はアニモー。この動物め。
----------------------------------------------------------
アニモ
アニモ

精霊戦士やりてー。熱血キャラやりてー。
そんな熱で生まれたのがアニモ君です。
モデルとなったのはNG騎士ラムネ&40の馬場ラムネ。凄い名前だ馬場ラムネ。
ウチの子で一番動いてる男の子シェルが大人しい内気な子なので、
次の男の子はその逆がいいなぁという事で熱血系やりてーになりました。
そして出てきたステは筋力20の知力9。うん、いい具合に馬鹿です。

技能選択はファイター・シャーマンのみ。
最終技能予定はファイター5シャーマン3セージ2。
レンジャーは装備制限と知能9の関係上シャットアウト。
なのになんでサブサブがセージやねんというと、
いろんな国の言葉を覚えるといろんな国のお姉さんと仲良くなれるからです。
古語を覚えた方が実用性は思いっきりですがそれは無視します。
でもひよって古語にするかもしれません。古語喋るおねーさんもいますし。

というわけでアニモはこの辺りで。次はカエルのグリュックス。
---------------------------------------------------------
グリュックス
グリュックス

ピピルがケルテレンスのボンゴニア湖にハネムーンにいったので、
カエル成分補充のためにカエルが生み出されました。
何か変ったカエルが作りたいなぁと思い、取り出したるは
サイコロ二つとアリアンロッドルールブックライフパス表。
そんなこんなで出てきた結果はのっけから出自:邪神の祝福。特徴は妖魔の血。
妖魔といったら赤い目に漆黒の肌と相場が決まっています。
これに邪神の祝福っぽく全身に紋様いれちゃえとできあがったのが今の姿。

初期絵
グリュックス初期絵

を某人に見せたら「何処の魔物」と言われました。みんなのうらみ。
性格は冷静沈着で温厚。ダウナーな時にも動かしやすい性格になりました。
語尾がカナになる癖がありますが、イメージ声はギロロ伍長でパクマン。
ちなみに衣装モデルはFFの赤魔道士。あとトラン・セプター。
オマケに彼の前の名前はブブゲといいますが、どうでもいいですね。

技能選択は憧れの魔法剣士、ファイター・ソーサラー・セージです。
最終技能を、20500点ためてファイター5ソーサラー3にするか、
ファイター5ソーサラー2のセージ2レンジャー2、
そしてセージとレンジャーどっちを3にするかで迷っています。
PTのメインソーサラー・セージにはなりえないので、
レンジャーの方をあげた方がいい気がします。
でもキャラ的にはセージ3の方がいい気がします。
ネタか実用か。難しい所です。
最近の目標はクリエイトデバイスで指輪の発動体を手に入れる事。

とまぁグリュックスのこのあたりで。
書きおわると記事消える前の3/2くらいになりました。
テキスト保存でペーストするとデザインが壊れるのが困り者。
ワードパッドなら崩れないかなぁ。今度ためしてみよう。

というわけで今回はこの辺りで。
さよならさよならさよなら。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

グリュックスかっこよかたです。先日は大活躍でしたね。
【2007/06/17 20:09】 URL | 黒猫 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/20 11:55】 | # [ 編集]


(●◇●)…。
【2007/07/06 16:29】 URL | サンマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/50-4d7cd204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
