何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


リシュウ・クムム・ペネネ
久々のキャラ語りです。
今回は3人まとめて語ります。
といってもたいした事は語りませんが。

ではどぞー。
*************************************************************
リシュウ
リシュウ

キャラクターコンセプトは流浪人。
武器はモールデータの逆刃刀というありえないものですが、
別にあのばってん傷の殺さず流浪人を目指したわけじゃありません。
というか逆刃刀って普通にあるものだと思ってました。はずかちー。
むしろ外見と声イメージのモデルは月影蘭の蘭ねーさん。
この頃からアリアンロッドのルールブックを買った影響で
ライフパスを振りまくっています。その結果で境遇や性格を決めています。
リシュウの場合は
出自:闇の一族/境遇:略奪/運命:幸福
ここから今の復讐設定や根暗な性格が生まれました。

技能選択はファイター/レンジャー/シーフの三つ。
当初は復讐のため強くなろうと6レベルファイターを目指していましたが、
ある人物との出会いがきっかけで今はファイター5レンジャー4シーフ1の人生設計。

復讐にそなえて武装も強化しまくった結果、Bランクを通り越した強さに。
おかげでセッションに出るのがためらわれます。断られかねませんし。
Sランクのシェルと互角かな?と1人模擬したところ、
恩恵なしシェルにノーダメージで圧勝。こらあかん。
今度は恩恵ありでやったところ、結果はさっきと真逆の結果に。あれれ?
とりあえずちょいと早いうちから武装を強化しすぎました。
GM報酬で1万注いでいるだけあります。
まぁおかげで報酬で装備強化の熱が一気に下がって
今では基本的に普通にセッションで稼いでものを買おうな精神です。

まぁリシュウはこんなところで。
*************************************************************
クムム
クムム

キャラクターコンセプトはお役立ち軍人。
特にモデルはいません。何かいたような気がしますが忘れました。
あぁ思い出した。アリアンロッド・リプレイ・ルージュのアルテアです。
妖精熱が高まってそれで産み出されたキャラです。

シャーマン特性が高いですが、シャーマンは稼動に二人いるので、
500点技能みっつをメインに上げていってます。
そんなクムムの最終技能予定は
レンジャー5/セージ4/バード3/シャーマン2
思いっきり補助要員です。いてもいなくてもいいけど、
いたら便利じゃないかというキャラです。
なので稼動もあまりなかったりします。
でも補助員のクセに仕事にでるとやたら仕切りたがります。

ちなみに何故かミンメイにやたら気にいられています。
まぁクムムはこんなところで。
*************************************************************
ペネネ
ペネネ

コンセプトはお調子者の三下。
というかそれしか言う事がありません。
モトネタは分かる人がいれば一発でまるわかり、
アリアンロッド・リプレイの駄目犬娘ベネットです。
ベネットがやりたくて産み出されたといっても過言ではなく
というかそれ以外にありません。

そんなペネネの技能はベネットを踏襲して
シーフ/レンジャー/シャーマン
性格がアレなくせにステ性能がバカ高いのがアレです。
ちなみに獲物は弓ではなく槍、防具はつけてます。5ですが。
さすがに防具ナシを再現は他PTに迷惑かかるのでやめました。

こいつの一番の問題はひねくれているのにライグルであるというところ。
グラードのライグルはなんというか純真馬鹿を通り越してるのが
個人的にあまり好きではなく、これまで作らなかったのですが、
ペネネを作るにあたってえーいいったれとライグルのまま作ってみました。
なので、ライグルの種族設定が大好きな人や
種族設定を守れという人に見られたら怒られる事間違いなし。
怒られなくともライグルでこんな性格やるなよと言われる予感がひしひし。

とまぁ自意識過剰の被害妄想っぽくなってきたので、ペネネもこのへんで。

6/14追記
とりあえずペネネはライグルだという事をもっと頭に入れて動かそう。うん。
*************************************************************

というわけで3人のキャラ語りでした。
次はキスク・アニモ・グリュックスの予定です。
ではー。
この記事に対するコメント

東京浅草仲見世に逆刃刀売ってたよ。そそる。

ライグル性格は難しいですね。もう開き直るしか。
何度か見たけど、そんな逸脱はしてないと思うですよ。
【2007/06/12 15:20】 URL | 黒猫 #- [ 編集]


ペネネ、良いキャラだと思いますよ~。
雑談とかで見かけた覚えがありますが、あの口調とか行動が好きです^^
【2007/06/13 10:11】 URL | 浪漫飛行 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/49-c7018aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
