何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


シズカ
3回目の記事、今回は前回に引き続いてキャラネタです。
というわけで、今回は二人目のキャラクター、シズカ です。
シズカ

シズカは東国フソウの骨董品鑑定の店の次女として生まれました。
子供のころから骨董品とりわけ刀剣に興味を持ち、寺子屋に上がるころには既に剣を振るっていたという、親は一体何をしていたんだという危ない娘です。性格にも問題があり、常識がありません。何せ口癖が「切っていいですか、ふふふ」なのですから。トロウにくる前に、辻斬りを一回やった事があり、その時は辻斬り相手が強盗だったという事で御咎めなしというこれまた危ない話、レッドカードぎりぎり(?)な過去を持っています。しかし月の明かり亭に来て冒険を繰り返すうち、仲間のために動くという事を覚え、今では非常識な言動、行動も少なくなってきています。
(ふふふふ、という薄気味悪い笑い方は治りませんが。)
しかし意外にも彼女は元来臆病な性格の持ち主で、強敵と当たった時は例外なく恐怖で体が震え始めます。しかしいつもの笑いで恐怖を打ち消しているので、傍目には戦いを楽しんでいるようにしか見えません。しかしトラウマとなったものには一目散に逃げ出すか、情けない泣き声を出すという醜態を見せてしまいます。そのトラウマの数は今の所9個もあります。冒険者生命にかかわらなければいいのですが。

キャラクターコンセプトは「狂犬」です。
モデルはユメさんのキャラクターのフウリですが、
こちらのフウリが忠犬であるのに対して、狂犬である事で個性をの違いつけています。もっとも、教育は可能なので、仲間からビシバシ教育を受けているのですが。(狂犬じゃないじゃんというツッコミは禁止)
もう一つのモデルは、現在ハマっている「皇国の守護者」の主人公新城の一面です。はい、生来の臆病で震えているが自己嫌悪で自分を笑うという行為が周囲から戦闘の中でも笑っている、勇気の持ち主と誤解を与えてしまうという部分です。こちらの部分は空振りっぽいですが、まぁやってる自分が楽しいので問題なしです。無しといったら無しなんです。

個人的に自分のキャラでも1,2を争う好きなキャラクターなんですが、
その性格ゆえに使いづらいキャラクターとなっています。とほほ。
現在Aランク、あと2回でSランク入りとなる身ですが、
現在ハンムの工房で借金分を補填するためバイトをしています。
まぁシズカは刀剣が好きなので案外喜んでいるかもしれません。

とまぁ今回はこのぐらいで。
次回のキャラネタは我がキャラクターの中でも1,2を争う読者人気を誇るモモチです。つたない文章ですが、よろしければお楽しみに。
ではでは~。
この記事に対するコメント


フウリがモデルだったとは…!

「拙者 わんこはござらぬよぅ。」
【2006/09/16 17:24】 URL | ユメ #mQop/nM. [ 編集]


シズカって、こう、かよわいトコロが好きですね。
モンスターをバッタバッタ切り伏せてる印象が無いのが・・・?
運が悪いのか、活躍するシーンを私が見たコト無いだけなのか。
【2006/09/17 14:13】 URL | たてる #TTNkyA.s [ 編集]


ユメさん>
犬丸持ってるのに何を!w

たてるさん>
実際瀕死になってばっかりです。
バッタバッタと切り倒すイメージは僕にもありましぇんw
【2006/09/18 11:56】 URL | ゆうやん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/4-8ff167c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
