何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


米について
雑談でブログ更新の御題を募集したところ5つの案を頂きました。

①米について
②ゆうやん流キャラメイキング
③私の独断と偏見とその他もろもろパッションで選んだベストキャラ10
④こんなキャラを他の誰かに作って欲しい
⑤こういう風に作られた米りたいベストキャラ10の妄想キャラ達を誰か作って?

くそ、好き勝手言いやがって!!(特に③と⑤)
というわけで、②を書こうとしたんですが、更新にミスって全部消えやがってふひひゃははは!!
ヤケなので①から順に答えられる範囲で答えていこうと思います。
これで満足か!!

**********************************************************************************
というわけで今日の更新は「①米について」です。

まぁ米というのはラブコメの遊戯会での通称なんですが、
なぜか私、米神とか米魔神とかメッセ鬼畜米王とか根の葉もない称号を頂いているわけですが。
というか一体誰だ言い始めたのは。特にメッセ鬼畜米王。

まぁ話がそれました。
まぁ米。はい、確かに好きですよ、米。だっていいじゃないですか。ラブラブ。
時には地雷を思いっきり踏みつけて吹き飛んだりしますが。
時には相手にもされず放置プレイをキメられたりしますが。
時には4連続失恋を経験したりしますが。
それでも私は米が好きなのです。
愛し合い、思いやり、気遣って、共に歩いていく。
こんな風にPCとPCの絆が深まっていくのは実に楽しく嬉しいものです。

かといって米するためにTRPGやってんのかと言われるとそうでもなく。
TRPGを楽しむ一つの大きな要素として米が好きなのです。
米するためにPCを作ったりという事は今まで一度もないです。マジで。
だってつまらないじゃないですか、そんなの。出来レース程つまらんものはないです。
私はセッションや会話、行動の流れで惹かれあっていく過程とかが好きなのです。
その過程で愛し合ったり、フラれたり、ケンカしてしまったり、放置きめられたり、
色んなパターンがあって、同じ過程は一つも無くて、それがいいんじゃないですか。
まぁ期待はしますよ、それは。このPCで米になったらどんなになるんだろうとは。
でも米したいから米PCを作るという事は絶対に無いです。
何度もいいますが、つまらんですから。例外はNPCぐらいですか。

ただ、まぁ。
大部分がこっちから惚れての米展開。逆は少ないというかNPCとデコくらいです。
PC間ではまずこっちから先に惚れてしまいます。これは基本的に共通しているのでアレです。
PC(PL)が惚れっぽいのでしょうか。それとも本心ではやっぱり米を狙っているのか。
狙っていないとは絶対いえないあたりが上と矛盾しています。半出来レース?いやしかし。
PCは真剣に真剣でPLはそれを後押しという形なのですが。が。何書いてるんだかわからなくなってきました。
とりあえず何だかんだ言いつつやはり米が好き=狙ってるのは間違いが無いようです。うわ、最低。
これでは米やりたいがためにTRPGやってるんじゃんと言われても仕方ありません。
でもでもやっぱり自分としてはTRPGの要素の一つとして認識しているのですが。が。
ここでは何と言おうとやはり判断するのは周りで見ている人たちなので。あぁ何を言っているんだ。

脳が沸騰し始めたので今回はこのあたりで。
何書いてんだまったく。
何か質問あったらコメントで答えられる範囲で返していきますのでヨロシク。

------------------------------------
追記(7時11分)
そういえばウェブスターが米狙い生まれじゃねぇか!!orz
この記事に対するコメント
米米
狙っているかぁ 狙っちゃっていますかぁw
こっちも自分から、というのは多いかもしれませんねぇ。
……僕ぁ米PLじゃないよ?
というか③と⑤って 俺やないの(=´・ω・)
【2007/04/11 15:48】 URL | かるの #bP2so9f6 [ 編集]


展開による米って素敵ですよね。
米PLとか言わないでくださいよそんなことないんですから
【2007/04/11 16:06】 URL | stephanny #- [ 編集]


かるのん>
狙ってないとは絶対言えない。という事は狙っているというわけで。
③が特にキツイですよ。

すてふ>
(*´ー`)・・・
【2007/04/11 16:59】 URL | ゆうやん #- [ 編集]


米いいですよね、米。
マヒロも米大好きです(笑
【2007/04/11 19:40】 URL | マヒロ #41Gd1xPo [ 編集]

人それぞれということで
流石に、ラブコメの為にTRPGをプレイするのは理解に苦しみますが、TRPGを愉しむ要素としてラブコメを取り入れるのは全くもって誰からも非難されるいわれのない「個人の好み」だと思いますよ。

自分なりの愉しみ方をみつけて、かつ同席者の愉しみ方を侵さない。
それが「上手なTRPGの遊び方」なんじゃないかなぁ、と思ってます。
【2007/04/12 11:15】 URL | 雪だるま #q1cvaNjE [ 編集]


まひろん>
米もいいものですよね。
一要素として楽しむ分には。ええ。(自分に言い聞かせる)

雪だるまさん>
同席者の愉しみを侵さないというのは難しいですね。
気をつけてはいるのですが、気をつけているだけになっているんじゃないかと
ときおり不安になります。
【2007/04/13 07:04】 URL | ゆうやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/32-8c1b42a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
