何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TRPGキャラに百の質問 シェルミア編
ステファニー君から百の質問バトンを手渡されました。

TRPGキャラに100の質問。
http://www.rassvet.net/trpg100/

というわけで答えてみましたよ。シェルミアで。
ではどうぞー。
**************************************************************
シェルミア

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
シェルミア・ブランフォードです。12月28日に15歳になりました。
・・・男です。血液型はえっと・・・調べた事ありません。山羊座です。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
よくシェルって言われます。あと・・シェルミィって・・・由来は・・・その・・・秘密です。

3.種族はなんですか?
人間です。

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
145cmです。えっと・・体重と靴のサイズはちょっと・・・。視力は2.0です。

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
えっと、ブロンドで、ちょっと白いって言われます。瞳の色は琥珀です。

6.スリーサイズを教えて下さい。
えっと・・・測った事ありません・・・。

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
えっと、敬語で話す時が多いです。友達だと、もっと砕けた言葉になります。一人称は僕で、二人称は・・・よくさん付けをしています。

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
冒険者で、アルカーナの聖戦士です。業務内容は・・えっと・・魔物退治が主です。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
副業はしていません。

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
えっと・・・お小遣いは・・その時々で変ります。

11.家族構成を教えて下さい。
お父さん、お母さん、チェルミィお姉ちゃん、フェルミィお姉ちゃん、フルーレお姉ちゃんです。血は繋がってないけど、小さい頃からメイドのアリアさんに面倒を見てもらっていました。

12.実家と現住所を教えて下さい。
実家はトロウ郊外です。現住所は銀の月明り亭です。

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
えっと・・ブランフォード商会の長男です。
よく、泣いてばかりいました。えっと・・月明り亭に来てからも少し・・・。

14.趣味と特技を教えて下さい。
えっと・・趣味は・・・聖典を読む事です。特技は・・・えっと・・・何だろう・・・。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
えっと・・・初歩的な奇跡が使えます。あと天使と契約しています。

16.長所は何ですか?
長所・・・えっと・・・倒れない、ところです。

17.短所は何ですか?
すぐ泣いちゃうところです。あと・・・その・・・女の人をすぐに好きになってしまう・・ところが・・・。

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
えっと・・肉体派・・・だと思います。戦士ですから。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
はい、健康です。毎日トレーニングをしています。

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
あまりよくは食べません。味は・・・とくには。食べられるだけでもありがたい事ですから。

21.好きな食べ物は?
えっと・・・ハンバーグが・・好きです。

22.嫌いな食べ物は?
ありません。

23.お酒に強いですか?
弱いほうです。すぐに酔っ払っちゃって・・・変になっちゃいます。

24.宝物はありますか?
はい、あります。一杯。(バスタードソードをぎゅっと握り)

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
マイブーム・・・ハーブティーでしょうか。お姉ちゃんが一杯送ってきて。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
はい、好きな人、大事な人は一杯います。マドカちゃん・・・ソウジュさん・・・フレスクさん・・ゼフィーさん・・・ショウさん・・・フヨウさん・・・イライザさん・・・アイルさん・・・ラル君・・・コトナさん・・・シアちゃん、カームちゃん・・・アイネさん・・・リフィスちゃん・・・はい、一杯・・・。

27.好きなタイプは?
えっと・・優しい・・人です。

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
卑下する人や見下す人・・・肌の色や種族で差別をする人です。

29.尊敬する人は誰ですか?
フレスクさんです。とっても強くってカッコよくて・・・憧れです・

30.馬鹿にしている人はいますか?
いません。

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
飼っていません。ウサギさんを飼いたいな、とは思っていますけど・・・。

32.好きな動物は?
ウサギさんです。ウサギさん抱き枕、もう何年も使ってます。

33.嫌いな動物は?
えっと・・蛇とか・・鰐です。怖いです。

34.好きな色は?
白です。

35.嫌いな色は?
えっと・・・嫌いな色は特にありません。

36.愛用の道具は何ですか?
マントと毛布にはいつもお世話になっています。

37.愛用の武器は何ですか?
十字架を模して作ってもらったバスタードソードです。あと、ヘビィメイスもよく使います。

38.愛用の防具は何ですか?
高品質チェインメイルと、ヘビィガーダー、ラージシールドです。

39.貴金属は好きですか?
あまり興味はありません。

40.自分はケチだと思いますか?
・・・お金には無頓着な方かなぁ・・と自分では思ってます。

41.地位、権力に興味がありますか?
いいえ、ありません。

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
絵本の中の勇者のようになる事です。今でも夢見ています。

43.目標はありますか?
えっと・・・立派な聖騎士になりたいです。

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
欲しいもの・・・みんなの・・・幸せです。

45.前科はありますか?
いいえ、ありません。

46.公的に表彰された事はありますか?
表彰された事・・・司祭様からお褒めの言葉はいくつかありますが、公式に表彰された事はありません。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
います。マドカちゃんです。大事な・・・とても大事な友達です。アイルさんも、親友と言ってくれました。

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
よくしてもらっています。とても・・感謝しています。

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
えっと・・・その他大勢だと思います。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
いいえ、最近神殿で肩身が狭いです・・・。視線が痛くて・・・。どうしてなんでしょうか・・・。

51.……疲れましたか?
ほんの少し(にこっと笑い)

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
掛ける方だと思います。皆さんにはお世話になりっぱなしで・・・。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
えっと・・・よく、可愛いって言われます・・・。

54.他人を信用する方ですか?
・・・・あまり人を疑いたくはありません。
でも・・・盲信は・・邪悪を見過ごす事になります。

55.もてますか?
もてる・・・?えっと・・・よくわかりません。

56.嘘は上手いですか?
下手です・・というより、嘘はつけませんし、つきたくもありません。

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
あ・・はい。出ます。

58.偏見はありますか?
(考えてる)  えっと・・・考えた事ありません。

59.差別についてどう思いますか?
決して許されない事です。主の祝福を受けた命に差はありません。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
えっと・・・よくわかりません。

61.癖はありますか?(口癖も含む)
えっと・・あ・・えっと、が口癖ですね(苦笑し

62.責任感はある方だと思いますか?
あ・・はい。責任は、絶対に逃げてはいけないものだと思っています。

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
悲しい事を考えると、幸せが逃げいていくと言います。
楽しい事を考えると、幸せがやってくると言います。
だから、できるだけ楽しい事を考えるようにしています。

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
えっと・・・多分悪い方だと思います。

65.冗談は好きですか?
あまり冗談はいいません。よく・・からかわれますけど。

66.口より先に手が出る方ですか?
いいえ、まずは話し合いです。それができない時も多々ありますけれど・・・。

67.好奇心旺盛ですか?
えっと・・はい、自分でも意外と好奇心はあると思います・

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
・・・はい。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
にぎやかな所はあまり・・・。でも、皆笑顔でいるのを見ると・・・来てよかったなぁ、って思います。

70.物事に対して積極的ですか?
・・・・いいえ、消極的である・・とは思っていないんですけど・・・積極的であるとも・・思えなくて。

71.やる気は持続する方ですか?
はい。何事もやり始めたら、最後までしないと落ち着きません。

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
アルカーナ様にお祈りを捧げます。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
・・それは・・・自信は・・ありません。
でも・・・そういう時こそ冷静でなければならないと思っています。

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
――あります。あの子が・・夢に出てきます。もう少し早く到着していれば・・・助けられたはずだって・・・。

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
えっと・・・女顔ってよく言われるのと・・・背が低い事です。牛乳一杯飲んでるんですけど・・・全然伸びません・・・。

76.自分は繊細だと思いますか?
・・・はい。心は・・弱いほうだと思います。

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
クサイ台詞・・・?すみません、どういう言葉かわかりません。

78.あなたの性格を一言でいうと?
・・・・えっと・・・・引っ込み思案・・・でしょうか。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
えっと・・・一番は・・・マドカちゃんとのはじめてのお話です。あのお話がなかったら、多分今の僕はいなかったと思います。次に、終焉の使途達との戦い・・・です。

80.今までで一番の失敗は?
怒りに・・・憎しみに飲み込まれて・・我を忘れて魔物に剣をつきたててしまった事です。魔物は自身を生贄にして、邪悪な結界を張ろうとしていました。
もしあれが完全に発動していたら・・・今でも背中が寒くなります。

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
裏切られた・・・・。マティウス様が・・・カンゼル事件の時に救援を断ったと知った時・・・マティウス様が、力こそが正義だと、禁忌の兵器に手を出した時に・・そう、感じました。

82.今までに出会った一番の謎は?
終焉の使途・・・彼等はいったい何者なんでしょうか・・・。何処にもいない・・・でも確かにそこにいる・・・。

83.特別な移動方法はありますか?
えっと・・実家の馬車を借りる事があります。

84.逃げ足は速いですか?
遅いです・・・。逃げ足どころか・・・かけっこも。

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
一度だけ・・・マティウス様のシャインアローの直撃を受けて・・・初めて倒れてしまいました。

86.コネはありますか?
聖騎士のシャンド卿には現在お世話になっています。

87.賭事は好きですか?
賭け事は好きではありません。

88.記憶力は良い方ですか?
・・・人並みだと思います。

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
えっと・・バランスをとる事が苦手です。平均台とか・・狭い道とか・・・。

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
えっと・・どちらかというと、寒い方です。冬に生まれたので・・・そちらに少し愛着があって。

91.お気に入りの場所は?
宿の自室と実家です。恥ずかしいけど・・・お姉ちゃん達が見繕ってくれたインテリアなので。他では・・・神殿の礼拝堂です。

92.綺麗好きですか?
はい、掃除はよくする方だと思います。

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
・・・ひとりだけ・・・。いいえ、その自身はありません。皆がいるから・・・いてくれるから・・・僕はこうやって生きていけます。皆がいなくなってしまったら・・・僕は・・・。

94.睡眠時間はどのくらいですか?
普段は6時間は寝ています。

95.何処でも寝られる方ですか?
基本的には、何処でも。でもやっぱり、ベッドの上が一番良く眠れます。

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
?????? えっと・・どういう意味ですか?

97.信じるものはありますか?
アルカーナ様を信仰しています。そして、大事な人たちも信じています。

98.これだけは譲れないものは何ですか?
僕の信仰、正義です。これだけは・・・絶対に折れてはいけないと思っているし、譲れません。

99.自分の事が好きですか?
はい。好きです。自分を嫌う事は・・・僕の大事な人・・・僕を大事に思ってくれる人に対する裏切り・・だと思っています。

100.最後に一言。
皆が幸せでありますように・・・。
この記事に対するコメント

お疲れ様でした~、うちは未だ作成途中だったり^^;
頑張って仕上げないと。
【2007/03/31 05:15】 URL | 浪漫飛行 #- [ 編集]


おぉぅ、シェルの事が丸わかり!
すっかりゆうやんくんの名物PCですねシェルミア
【2007/04/02 22:00】 URL | stephanny #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/05 15:57】 | # [ 編集]


「えっと」が35個でした。

むう、いい子すぎる
【2007/04/07 12:08】 URL | 黒猫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/31-16f5f844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
