何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


キャラ没案
なんだか一か月分の更新を取り戻すためにまた更新してみます。
今回は新キャラになりそこねたキャラや、こんなキャラをやりたいなぁという
欲望を書いて見ます。
***************************************************
没① 
ランチェ
名前:未定
性別:男
外見;紳士服にシルクハット、ステッキ、カイゼル髭
種族:人間/ハーフエルフ/エルフ
技能:プリースト(レーティ・パル)/セージ/バード

パリ風俗という本を読んでいて思いついたキャラです。
ランチェというのは年を食って金に余裕のある状態で
ヒマな時間に町中のどんな情報をも集めてしまう人間の事です。(語弊あり)
どこかで聞いた事があるバルザックという人もランチェだったそうです。
性格は礼儀正しく冷淡で知識欲バリバリ(街限定)。どんな噂話も聞き逃しません。
知識判定に失敗すると大法螺を吹きます(本人は法螺とは思っていません)

没理由:オヤジだから
-----------------------------------------------------------
没②
戦場音楽家
名前;リリム
性別:女
外見:黒い長髪とキツネ目に黒い瞳。服は軍服
種族:フェアリー
技能:バード/レンジャー/セージ/シャーマン

軍服を着てトランペットと小太鼓を持ち、
情報や野外調査を行い戦闘要員のフォローをし、
戦闘になれば楽器で士気を鼓舞するそんな妖精。
性格はいばりやでつよがりでお調子者。

没理由:口調や技能がクィーンともろ被りしていたから。
-----------------------------------------------------------
没③
名前:トロア
種族:人間
性別:女
外見:ミニスカメイド服に巨乳で童顔でロリ。
技能:プリースト(ヴァルンツェ)/ファイター/レンジャー/エンジェル

没というか実は新キャラのウェンディと同じ店で働いている女の子。
どんなお店なのかはウェンディのキャラシートを参照の事。
感情を表に出さず、冷淡な性格で口数も少ない(言う事は言う)。
美少年が好物で常に腰の鞭は外さない。

没理由:やりすぎ。
***********************************************************
ここからはこんなのをやってみたいという願望シリーズ。
といっても少ないですが。
--------------------------------------------------
願望その①
名前:ササタ
性別:女
種族:サテュロス
外見:ぼさぼさ頭のミルク色の髪の毛でぱっちりお目目。
技能:バード/レンジャー/シーフ

とあるシナリオで出したNPC。
自称勇者のPCに惚れて追いかけて森から街に飛び出したい。
戦闘になるとコボルトと同じ恐怖判定振ります。ザ・役立たず。
PCとして出るよりもNPCとしてもっと頑張りましょう。
--------------------------------------------------
願望その②
名前:リリム
性別:女
種族:インプ(もしくはデーモン)
外見:黒い長髪で猫目で黒い瞳。必要最小限の布で体を覆っている
技能:ダークプリースト(ヴァルンツェ)/シーフ/セージ/バード(話術)

没になったリリム(フェアリー)のプロトタイプ。
性格は男好きで快楽主義者。美少年を毒牙にかけるのが趣味。
単純に悪魔っ子がやりたいという願望です。
敵として出すとか、SWでなく、勝手に自分で漫画とかSSにでもしましょう。
でも実はさりげにウェンディの天使として採用されていたりします。
**********************************************************

とりあえずこんな感じです。ヴァルンツェ神官多いですね。
完全に趣味丸出しというかリビドー一直線です。
ヴァルンツェは至極真っ当な宗教だと布教している人に怒られます。
というかウェンディも怒られますあの設定。というか店。
遊戯会の風紀を乱しまくってます。なにやってんだ!!

と、こんなところで今回の更新はおしまい。
次はウェンディの紹介かなぁ。ではでは。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/25-755deb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
