何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


トリュフ・ルルダ・ミディアム・ララル・シェルミア
もうすぐ年越しになってようやく更新です。何やってんだ!
そんなわけで今日のネタはキャラねた、PCはお嬢様のトリュフです。
と思いましたが、キャラの詳細設定が思いつかないのであと4人行きます。
ダークエルフのルルダ、ヴァルンツェ神官のくせに愛を説けないミディアム、蛮族生まれの魔術師ララル、そして生まれたばかりの勇者見習シェルミアです。年末だから大盤振る舞い、やったね!
そんなわけでまずは一番手、泥臭いが正真正銘お嬢様のトリュフです。
ちなみにこれを書くときに5人最後まで書いた原稿をミスって消してしまっています。畜生。

トリュフ


キャラクターコンセプト
癒し系を目差して生み出されました。というのも、この時背後はPCと仲間の死亡を恐れるあまり戦闘恐怖症にかかっていたのです。その荒れた心を癒すために生み出されたのがトリュフでした。画像を描いてくれたのは羽裏さん。癒し系にますます拍車がかかります。わーい。

技能選択は勿論プリーストエンジェルのみ。一般技能に貴族と農民持ってますが。しかしよく見てるとリングメイルを着てたり背中にラージシールド背負ってたり生命18もあったりして前衛に出ても大丈夫という癒し系にあるまじき事をしています。前に出ても攻撃手段ないので何もできませんが。
ちなみにただいまエンタに初恋真っ最中。報われない匂いぷんぷんですがそれでもお嬢様は頑張ります。健気よのう。

***************************************************************
二番手はツンデレダークエルフのルルダです。

ルルダ


キャラクターコンセプトはえーと・・あれ?とりあえずツンデレダークエルフが作りたかったはずです。でもそれだけではインパクトがないので黒肌コンプレックスにしました。ついでに背の高さを130cm台にしてロリに。絵はSさんに描いていただいて、イメージボイスは沢城みゆきで決定。完璧です。何がだ。

技能選択はシャーマンシーフついでにセージと正しいダークエルフの歩き方。ただ知力と精神が人並みですが。器用と敏捷が20なのが救いですか。まぁエルフらしく生命が一桁の9なので何時死ぬかわかりません。ちなみに恋人が二人いたりしてます。しかも二人とも女で異種族。さらに纏めて同棲中。なにやってんだ!ソウジュに遭遇したら説教されまくります。きゃー。
****************************************************************
3番手は他称デレ大王のミディアムです。なんだとこらぁ!

ミディアム


キャラクターコンセプトは熱血純情ツンデレ娘です。まぁぶっちゃけるとエルハザードのシェーラ・シェーラです。あれ、どっかで聞いた事ありますね。実はミディアムは背後の勝手な都合で引退させられたガガルの復讐戦、転生キャラという特殊な生まれなんです。勿論イメージボイスは桜井智で決まり!

技能選択はファイタープリーストレンジャーという万能型。1人でだって何とかできらぁ、でもダンジョンだけは簡便な。全身を金属と多数の武器で覆っているその姿は正に蛮族。神官だ何て思えません。というかヴァルンツェのくせに愛を説けません。いいんですかこんなんが神官で。そのくせさりげに恋人あり。しかも女。何やってんだ!やっぱりソウジュに説教されます。きゃー。鍛冶師の恋人のため魔物の牙や爪を求めてあちこち走り回る姿からデレ大王とかデレ宇宙開拓史とか言われてますがいくらなんでも言い過ぎだと思います。
****************************************************************
4番手は蛮族出身の偽お嬢様ララルです。そろそろ息が切れてきました。

ララル


キャラクターコンセプトはプライドの高いお嬢様(偽)。オールバックのウェーブヘアに光るおでこ、垂れた目に微笑む口元。これでもかというくらいお嬢様です。さらに口調を「ですわ」にする事でさらにお嬢様度をアップ。これでばれません。イメージボイスは最初釘宮理恵だったんですが、ツンデレすぎるということで沢城みゆきに、その後中川亞紀子へ。いやまぁハッピーレッスンのカンナの影響なんですが。

技能選択はソーサラーセージレンジャーファイター。茨の道です。精神と敏捷がそこそこなので十分いけると思います。一応弓をもっていますが筋力が無いので全然とおりません。クリット頼りです。ちなみにただいま恋人募集中。と思っていたら現れました立候補。まぁあのヤオなんですが。なのでデキの悪い弟程度にしか思えませんが、何だかんだ言って世話を焼いているのでまんざらではないのかも。
****************************************************************
トリは泣き虫弱虫の勇者見習シェルミアです。

シェルミア


キャラクターコンセプトはショタッ子。これに尽きます。ミギドナリさんの絵もなんとまぁ愛らしい事。そして青臭さ全開の真っ正直な性格。元になったのは前身であるNPCのエルミア君。とあるPCからはウゼェとの感想を頂きましたが、シェルミア君も同様にウゼェとの感想を頂きました。アル意味成功です。声のイメージは折笠愛。いやまぁ背後から聞こえてくるテイルスオブシンフォニアの影響なんですが。可愛いですねジーニアス。

技能選択はファイタープリーストセージというミディアムと似たような構成。しかし彼女と違って一人では何もできません。仲間に頼りましょう勇者見習。むしろ仲間あっての勇者ですよシェルミア君。敏捷が11とドンくさいのでやはり全身を金属で覆っています。もっともこちらは鎧と盾にアルカーナの聖印、剣は十字架を模したものなのでどこからどうみても神官戦士。性格と目立ちやすさがあって陰謀に巻き込まれるとひとたまりもありません。ちなみに稼動して三日もたっていないのに恋人候補がいたりします。しかも美少女姿の男。何やってんだ神官勇者見習!!またまたソウジュに説教されます。びゃー。

*************************************************************
というところでキャラネタはこれでお仕舞い!!
アル意味無理やり終わらせました。
あー一度書いたものを1から書き直す事がこれほど面倒だとは。
ともあれこれで今年の更新はお仕舞いです。
それでは皆様いいお年を!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/22-13e0da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
