何処かにある部屋
主にTRPGに関しての御気楽停滞気味ブログです。
プロフィール

ゆうやんさん

Author:ゆうやんさん
半端なオタク歴20うん年。
理想のゲームを追い求め、
TRPGとリプレイに出会う。
スピタのコピタの2巻を熱望中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトカ
白銀さんにせかされてのキャラネタです。
今日のキャラネタは悲劇の子豚トトカです。

トトカ

トトカはトロウのはずれにあるブロドンガ村のオーク一家の長女として生まれました。家族は父親、母親、弟二人の5人暮らしで、貧しいながらも幸せにすごしていました。しかしある日、家族に悲劇が訪れます。きこりをしていた父親が何者かに惨殺されてしまったのです。家族は大いに嘆き悲しみました。そしてトトカは犯人を探し出し、父の敵をとるために、冒険者の道を選んだのでした。

トトカのコンセプトは、田舎者で熱血です。当初は口調も普通で、熱血漢あふれるオークの娘としてやっていたのですが、お地味仲間のパララとかぶってしまうために口調を「~ッス」に変えました。おかげで体育会系な性格になりましたが、何故か最近は裏目裏目に出ていじめらる事が多くなりました。愛されてますね。

トトカのここ最近の印象はずばり「疫病神」これに尽きます。マッサージをすれば1ゾロが出て依頼人の肩を最高の強度で砕き折り、依頼の方向性を90度変えてしまう、死者の森ではまた1ゾロを出して6レベルのカボチャをひきあてて呪いをかけられながらも命からがら逃げ延びる、後日無縁墓地でワイトの集団5匹を引き当ててしまうわで、「特異点」「疫病神」との認定を下されました。一部のPLからは「ランダムダイスを振らせるな」とまで言われている始末。彼女の疫病神が肩から離れるのはいつになるのでしょうか。とりあえず死なせない死なないように頑張ります。

というところで、今回はおしまい。
次回のキャラネタは女装の麗人ユーリアをお送りします。
お楽しみに。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント


(【一部のPL】は語る。)

だって!だって!だって!
 その全部に うちのPC かかわってるんだもん!(爆笑。)
【2006/10/03 19:15】 URL | ユメ #mQop/nM. [ 編集]


ユメさんPCおよびNPCにはご迷惑おかけしてます。
これからもブタをブーブー可愛がってあげてください。
【2006/10/12 07:45】 URL | ゆうやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuuuansan.blog75.fc2.com/tb.php/11-94317b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。